ピースフルデイズ

KAT-TUN上田が大好き、の上に成り立つDDのひとりごと

上田くんのどこを好きになったのか考えてみた

ブログのタイトルの下にもある通り、私はKAT-TUNの上田くん担当だと言い続けてきた。もう10年以上になる。




私はなぜ上田くんが好きなのだろう。
思い付いたら追求したくなったので、書きながら頭の中を整理してみる。






・お顔
この人かっこいい!!とそこら辺を歩いていて胸をときめかせるタイプの顔ではない。
正直言ってKAT-TUNなら中丸くんの顔のほうがおそらくタイプだし、顔だけなら赤西くんが好きだった(しかし当時はどちらかというと好きじゃない部類のメンバーだった)。
真剣に好みの顔立ちを論じるならSexy Zoneから菊地くん中島くんもエントリーさせて、NEWSの増田くんもそこに加えて考えたい。割と甘めなお顔が好き。







・髪型
基本的に、うっとうしいんだよ!!!!!となってからが正義。なので今の上田くんの髪型は、顔見なければ特別好きとかではない。
でも上田くんはどんな髪型でも本当に似合う。天使。








・性格
この場合、テレビに出る上でのキャラクターとなるが、これは好きなタイプ。
あああああ頑張ってる!!!ちょっとぎこちない!!!!っていう母性本能くすぐられてる感(個人的な感想だが)。
これはHey!Say!JUMPの岡本くんがデビューの頃からずっと好きなのとたぶん一緒。
あと女の子大好きなの隠さないとこも好き。なのに時々妙に照れているところとか。
その勢いでいっちゃうの!?っていうところともっと前出てこようよ!!のギャップにやられている。


たぶん中学生男子みたいなノリの人が割と好きなんだと思う。







・パフォーマンス
歌、ダンス諸々。
これが不思議なことに実は上田くんの声がそんなに好きでもない。中丸くんの声が好き。
あと赤西菊地に見られる甘~い歌声。

ダンスはきっちり几帳面に踊ってる人よりも男らしさがあらわれてる感じがして、とても好き。器用に踊ってないところとか。










結果として、私はどうやらキャラクターを重視したうえで彼を好きでいるらしい。

しかし上田くんを好きになった中学時代、GacktGLAYが好きだったことを考えると、当時は見た目で入った可能性が否めない。





こんなにも見た目の印象やキャラクターが変わるアイドルもなかなか珍しいとは思うが、それでも変わらずに好きでいたのは、魅力がたくさんあって、進化し続けているからに違いない。