ピースフルデイズ

KAT-TUN上田が大好き、の上に成り立つDDのひとりごと

ジャニーズカラオケに行ってきた

つい数日前、関ジャニ∞の大倉くんが大好きな後輩とカラオケに行ってきた



彼女とはよくご飯やDVD鑑賞会をするのだが、カラオケは行ったことがなかった。

お互いの守備範囲が違うので、良さを教え合うという名目のもと、ジャニーズカラオケを決行。



KAT-TUNはデビューアルバムまでしかちゃんと聴いていないという後輩と、関ジャニ∞はギリギリpuzzleまでの私という組み合わせだったのだが、終わって履歴をみてみたら笑ってしまうくらい好き勝手に歌ってきた。






最初はお互いKAT-TUN関ジャニ∞を歌っていたのだが徐々に崩れ始め、しまいには私が関ジャニ∞メンバーのソロ曲を歌い出したり、後輩がNEWSを歌い出したりとかなり楽しい会となった。





途中からKAT-TUNデビューアルバムの曲をひたすら歌ったのだが、高校の行き帰りに死ぬほど聴いたことを痛感した。

イントロのギリギリまで歌い出しが思い出せなくても、すっ と口から出てくる辺り、身体が覚えてるとはこういうことか、、、、と妙に感心してしまったのであった。




やはり高校から大学1、2年にかけての情熱と執念というのはすごいもので、KAT-TUNの曲をカラオケで歌うときの鬼門とも言えるラップですら、いとも簡単に歌ってしまったときはさすがに笑いが止まらなかった。

ちなみにボイパもちゃんとする。




しかし意外と最近の曲が歌えないことに気付いたので、次に行くときまでには完璧にしてのぞみたい。


違う後輩とも近々行こうという話をしているので、頑張ろう(何を)。




ちなみに今回の履歴にあったのは関ジャニ∞KAT-TUN・NEWS・Hey!Say!JUMP・嵐・V6・タッキー&翼・20th century(曲数多い順)