ピースフルデイズ

KAT-TUN上田が大好き、の上に成り立つDDのひとりごと

KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!”


5月1日、KAT-TUNが充電期間に入った





今回、10周年記念ライブツアーの東京公演1日目、2日目に行ってきた。


後輩兄弟とそのお母さんに連れていって頂くという謎展開ではあったが、お母さんの英才教育を受けた兄弟は完璧にペンライトを振り、うちわを持って楽しんでいた。






ここ7年ほど縁がなくライブに行くことは叶わなかったが、久しぶりに会ったKAT-TUNは3人になっていた。


ドームクラスのライブに行ったのは初めてだったけれど、東京ドームの広さを感じないそのパフォーマンスはさすがの一言だった。







まずGOLDでのスタートでいきなり号泣した。





いつの時代の曲も、今のKAT-TUNがしっかりと歌い上げて、頭の中には昔の編成での歌も流れていて、しばらく会えないからしっかり目に焼き付けて帰りたいのに、涙が止まらなくなる瞬間がたくさんあった。





会場のペンライトが同じ動きをしているのを見ると、本当にハイフンみんな大好きって思えたし、鳥肌が立つくらい綺麗な光景だった。






MCもかわいくて、3人の仲の良さがみえて叫びたい気持ちになった(実際動悸が止まらなかった)






3人がそれぞれ、KAT-TUNのこれまでを大事にしてきたのが本当に伝わってくるライブだった。






3日目の最終日は入れなかったけれど、帰りの新幹線の中でずっとセットリスト順に曲を聴きながら、泣きそうになりながら帰宅した。





ライブが終わる時間帯は落ち着かなくて、泣きそうだった。






ライブ中の挨拶、3人がそれぞれの言葉で一生懸命想いを伝えてくれて。



メンバーみんなの個人の活動を応援してほしいと上田くんが言ったから、ずっと追いかけようと思う。



中丸くんが、充電期間に納得がいかない気持ちもあったけど整理ができた、と言っていたが、私もこのライブで前向きな気持ちになれた。



亀梨くんが、辞めていったメンバーに感謝していて、6人のKAT-TUNをなかったことにしないで、名前もしっかり出してくれた。









KAT-TUNの歴史は、私の青春の歴史みたいなものだし、でもさよならじゃなくてまたね、だから





KAT-TUNが今よりもっと成長して帰ってくると言ってくれた以上、私も成長しよう頑張ろうという気持ちになれた。








ファンに対してドSで、でも誰よりも優しくて愛があるKAT-TUNが大好き。

うまくまとまらないけど、今のところこんな気持ち。