ピースフルデイズ

KAT-TUN上田が大好き、の上に成り立つDDのひとりごと

ジャニヲタアラサー大学院生の応援スタンス

ジャニヲタでアラサーで大学院生って結婚できなさそうな匂いがプンプンしますね…。

 

このテーマでの記事をそこかしこで見かけて、書いてみたいなと思ったので書きます。

 

なんかあれですよね。昔流行ったバトンみたいで楽しい。

 

 

 

担当

上田竜也(KAT-TUN)

かれこれ13?14?年くらい。きっかけはよく覚えていません。KAT-TUNにはなっていたと思う。

金髪も茶髪も黒髪も好き。坊主も短髪もチリチリもツンツンも長髪もウルフも全部好き。

無条件に好きです。

割と親心を抱いているので、好き!付き合って!とはあまりなりません。

 

上田くん好きになる前は今井翼くんが好きで、8時だJとかよく見ていました。

ほかに好きなのは

デビュー組(敬称略) 中丸雄一、亀梨和也、増田貴久、岡本圭人菊池風磨、濱田崇裕、藤ヶ谷太輔

Jr(敬称略) 宮舘涼太森田美勇人

 

KAT-TUN以外の一重率が…高いですね…いや奥二重かな。

 

中丸さんには男性的な魅力を感じます。中丸担にリア恋な方が多いの納得する。

あれは完全に女性が優秀なオスを選ぼうとする本能をくすぐるタイプです(キッパリ)。

 

あと最近重岡大毅くんが気になります。気になりすぎています。

 

 

 

テレビ番組を録画する基準

以前は企画ものやゲストとしてKAT-TUNが出演するものだけ録画していた傾向がありましたが、最近は基本KAT-TUNメンバーが出ているものすべて録画しています。

どうしても中丸くん比率が高いです。

ダビングの基準はまちまちですが、基本的にレギュラー番組はメンバーメインのコーナー以外は一度見たら消す。リアクションやコメントがかわいかったら残します。

 

KAT-TUN以外だと、Hey!Say!JUMPとNEWSがどこかにゲスト出演した時も大体録画。

NEWSな二人は面白そうな時だけ録画。変ラボは放送地域外なので涙を飲む日々。いただきハイジャンプも然り。

Sexy Zoneはなぜか毎回録画せずにリアルタイム視聴した挙句に後悔します。懲りろ。

あとのグループは全然アンテナを張っていないです。気が付いたとき録画するかも。

少クラはプレミアムは絶対録画。それ以外は思いついたら録画。

 

 

 

雑誌を買う基準

よほど評判になっていて自分が気に入る写真でない限り買わない。

このところKAT-TUNが4人でラストだの10周年だので特集が多かったので月2冊くらい購入していましたが、またしばらくは買わないことでしょう。

今10Ksレポでにぎわっていますが、ページ数とか考えて選んでいます。でも割と買っているほうかも。

 

 

 

CDを買う基準

KAT-TUNはシングルでも初回盤はとりあえず買っとく、というスタンス。だってメイキング見たいし。

ただ堀田BANDとかは買わなかった。亀ちゃんに対してかわいいかわいいと愛でてはいるけどそこまではいいかなって当時の私は思ってしまった。

 

それ以外のグループは基本的にレンタルで済ませています。今のジュニアの子たちが誰かデビューしたら最初くらい買おうかなとも思っているけど、結局そう思っていたKis-My-Ft2も買わなかったので多分買わない。

 

 

 

映像作品を買う基準

これもまたKAT-TUNなら全部初回盤で予約して買う。

絶対に欲しい。なぜならライブ参戦できていないから。

 

それ以外だと関ジャニ∞とNEWSを持っていますが、関ジャニは自分が行ったコンサート(47都道府県のやつ)だったからだし、NEWSは確か母親と割勘しました。

でも今すごく美恋魂とWHITE?のブルーレイ欲しい。お金がないです。

 

 

 

 

現場に行く基準

基本的に茶の間。こんなんジャニヲタって言っていいのか悩むけど出かける時間とお金が追い付かないのが大学院生の悲しいところ。地方はバイトしても自給がクソ安い。

最後に行ったのは2009年惑星魂(朱鷺メッセ in 新潟)。

10Ksは初めての遠征で、手前の数か月食費抑えて頑張りました。無理して自炊生活続けただけの価値あるコンサートだったし、今後も無理してでも東京ドーム公演に行くべきだと思えた。充電後に期待したい。

 

 

 

遠征の基準

先述の通り金なし・時間なしに加えて地方住みと三拍子揃っているのもあって、あとなかなか家が厳しかったのもあって遠征はこの春に初めてしました。

一回してしまえば何とかなりそうな気がしてきたからもうちょっと積極的になれそう。

 

 

 

 

グッズを買う基準

ペンライト・うちわ・パンフレット、あとタオルはジャニーズに限らず行ったら欲しい。

フォトとかは悩んで悩んで結局買っちゃう。クリアファイルはあっても使えないよ~~って悩んで結局買っちゃう。あれ、買ってるなこれ割と…。

その他のグッズは使えそうかとか見た目が好みかどうかで買います。

 

 

 

 

ジャニショで写真を買う基準

あのね、これね、最後に行ったの、多分

 

8年前っす。

 

びっくりした。そもそも今回の遠征で久しぶりに東京に旅行として行ったんですよ。

それがね、8年ぶりなの。

出張時の乗り換え地点としてなら利用しまくってるんだけど旅行で全然行ってなかった。

大学入学前に、受験お疲れさまって母親が旅行に連れてってくれた時に行ったのが最初で最後ですね今のところ。

だから基準とかないです、はい。

 

 

 

 

 

 

こうやってみるとエコにヲタクやってんな自分、と思いました。

ほかのジャニヲタのみなさんほど時間も金もかけていないけれど、これくらいの熱量でないと自分はここまで続かなっただろうなとも思っています。

 

 

自分を振り返るのって楽しいな結構。